ホーム > 医院紹介

医院紹介

ごあいさつ

子どもの歯の健康は、 将来の体と心の健康にも大きく関わっています。 ごあいさつ

お子さまの歯は今日も元気ですか?
違和感を訴えていたり、痛がっていたりするようなことはありませんか?

とくに、まだしっかり歯磨きができない小さな子どもたちは、日頃のお母さんのケアや気づきが大切です。
歯科医院は、お子さまにとって行きたくない場所かもしれません。ですが、早期発見・早期治療や予防をしっかり行うことで、必ず行ってよかった場所になると確信しています。
虫歯や歯並びの悪さは大人になってからも悪影響が続き、コンプレックスなどで心も暗くしてしまうものです。子どものうちから、ぜひ歯の健康づくりを意識してみてください。

当院では、まずは虫歯をつくらない予防歯科を重視し、治療にあたっては、小児歯科専門医による安心をお届けしています。また、忙しいお母さんたちの負担にならないよう、短時間・短期間の治療を目指しています。
お子さまがにっこり笑ったときの白くてキレイな歯を、一緒に守っていきましょう。

診療項目

予防歯科
予防歯科

病気にならないよう体の健康を気遣うように、歯にも予防のための対策があります。
そのために、定期的な歯のメンテナンスをお勧めしています。磨き具合のチェックや歯ブラシの正しい使い方の指導、フッ素塗布など丁寧に行っていますので、まずは一度気軽にチェックしてみてください。

白くて虫歯のない歯だと思っていても、意外と歯石がたまっていることが多いですよ。

小児歯科
小児歯科

お子さまの歯に虫歯を見つけてしまったら、早期発見・早期治療が肝心です。虫歯は早くて1歳2カ月~1歳半くらいにできますが、そのスタートはまだ白い色をしています。これを放っておけばやがて歯に穴が空き、いわゆる虫歯の症状になっていくのです。

すくすくと成長期にある子どもの歯はとても大切。とくに乳歯は永久歯の生みの母ともいわれ、丈夫な乳歯を育て・守ることが、健全な永久歯の育成へとつながります。

当院では、予防も含め、十分な説明のもとで納得のいく治療をおこなっています。

矯正歯科
矯正歯科

お子さまの歯並びや噛み合わせについて、きちんと観察したことはありますか?
歯が不揃いだったり、上下の歯が噛み合わなかったり、といった状態にもさまざまなタイプがあります。いずれにしても虫歯や歯周病になりやすく、発音がおかしくなったり、コンプレックスにつながったりするなどいろいろな悪影響が出てしまいます。

矯正歯科とは、不正咬合をきちんと噛み合う状態、キレイな歯並びにする治療です。当院では、永久歯を抜かずに治療するのを得意としていますので、他医院で永久歯の抜歯による矯正治療を提案された方は、ぜひ一度ご相談ください。

参考1:日本非抜歯矯正歯科研究会1のホームページへ!
参考2:日本非抜歯矯正歯科研究会2のホームページへ!
参考3:グリーンフィールドのホームページへ!
参考4:打和矯正歯科医院のホームページへ!

アクセス

■お車でお越しの方:国道199号線より「千代ヶ崎一丁目」の信号を入って約1分。
 駐車場15台完備(屋根付のため雨天時に濡れずに来院できます)
■バスでお越しの方:「大浦1丁目」のバス停より徒歩約2分。
■電車でお越しの方:JR折尾駅より徒歩約15分。

新着情報

一覧を見る

2013/11/01

オフィシャルホームページをリニューアルしました。
今後ともよろしくお願いします。

menu
  • むし歯を予防する
  • むし歯を治療する
  • 歯ならびをよくする
  • これからお母さんになられる方へ
  • お子さまの歯科検診
アクセス


大きな地図で見る
住所
〒807-0874
福岡県北九州市八幡西区大浦1丁目5-15
最寄駅 本城駅
駐車場 15台完備

お問い合わせ 詳しくはこちら